SMS配信|入居者への新たな情報発信手段を構築

貸主から入居者の方へ何らかの情報発信をしたい場合、これまでは掲示板への掲示や手紙投函、または直接電話するなどの方法が一般的でした。
しかし、これらの発信手段は賃貸経営上大切な業務ではありますが、貸主にとって手間がかかる割には迅速性を欠いたり、入居者が認知しない事が多いなどの問題がありました。
そこで当社では、これらの問題を解決するための手段の一つとして、携帯電話機能であるSMS(ショートメッセージサービス)を用いた入居者への情報発信を行っています。このサービスを導入することで、2018年の配信事例では、90%以上の高い情報到達率を達成しております。
当社の具体的な活用例をあげますと、当社入居者サービスの一つである「チャットボットによる問合せ対応」に関して、その機能紹介とURLリンクなどSMSを使って入居者へ配信したところ、利用者が増加し円滑な周知がはかれています。
当社では今後、各種アンケートやお住まいの賃貸マンション特有の事象(点検による計画的な断水・停電)等の情報発信など、順次SMSの活用範囲を拡充していく予定です。

入居者サービスの記事一覧

入居者へのサービス 入居者サービス その他の記事

閲覧したページ