専門誌への掲載|「CALL CENTER JAPAN」にインタビュー記事が掲載されました。

2019年11月、戦略的カスタマーサービス実践のための情報誌「CALL CENTER JAPAN」にて、当社お客様サポート窓口「C-desk」が紹介されました。
誌内では、他社では珍しい内製化されたコールセンターとして紹介されており、「C-desk」を運営する当社グループ企業である株式会社アコモデーションファースト・コンタクトセンター事業部がインタビューを受けた記事が掲載されております。

賃貸マンションの入居者窓口はコストを優先してシェアード型(オペレーターが多数の企業の電話を受け分ける)コールセンターへ委託することが一般的ですが、応対力は最大公約数的なものに留まるなど戦略的な活用は制約されがちです。
当社は将来の空き家増や消費者の嗜好性多様化といった賃貸経営環境変化への対策として、10年前にコールセンターを内製化し、当社顧客に最適化した応対で満足度や生産性の向上に継続的・組織的に取り組める環境を整備しました。
これからはますます入居者の満足度が賃貸経営の重要な指標となっていき、それに対して戦略的な取組をできるかどうかが継続した賃貸経営の成功に必要不可欠な要素になると思料されます。

不具合・トラブル対応の記事一覧

入居者へのサービス 不具合・トラブル対応 その他の記事

閲覧したページ