HOW TO 清掃|ー 賃貸マンションをきれいに保つために ー

【身近な物で汚れが落ちる?】 

 マンションの共用部ではさまざまな種類の汚れが発生するため、発生箇所・汚れの特性に応じて清掃を実施する必要があります。お部屋の掃除で、掃除用具や市販洗剤等を使い分けるように、マンション共用部の清掃においても清掃用具や洗剤を使い分ける必要があります。
また、マンションにはさまざまな材質のものが使われおり、誤った清掃方法で実施してしまうと、あまり汚れが落ちなかったり、床や壁などを傷めてしまう恐れがあるため、知識と経験が求められます。
 今回は身近にあり、簡単に手に入る物を使ってエフロレッセンス(白華)を落とす様子をご紹介します。
 
※エフロレッセンス(白華)とは、外壁などのひび割れから浸入した雨水がコンクリート内の石灰成分を溶かし、空気中の炭酸ガスと反応して発生した炭酸カルシウムが雨水などと一緒に仕上面へ流出して付着したものです。

マンションのさまざまな「汚れ」と真剣に向き合ってきた当社だからこそ、最適な洗剤・用具・清掃方法を提供することができます。『三井の賃貸』プロの現場では、エフロレッセンス専用洗剤を使い、奥まで入り込んでしまった汚れも綺麗に落ちる様子を合わせて紹介しています。

 『三井の賃貸』プロの現場では、清掃業務(日常清掃や定期清掃など)をはじめとして、突発的に生じた汚損や手が届かないような場所の汚れなども最適な清掃をご提案することで、いつでも快適に暮らせるよう、入居者皆様の暮らしをサポートします。

日常管理(BM)の記事一覧

マンションの管理 共用部 その他の記事

閲覧したページ