日常管理(BM)|プロの視点から共用部の管理品質をさらに追求
入居者は物件選定時に共用部における管理の品質を重要視します。
そこで当社では、共用部管理に関する独自の品質基準を設定し、その基準を満たし、かつ効率的に巡回できる共用部管理会社を選定。
さらに共用部管理会社による清掃を専門スタッフがチェックし、必要に応じて指導するなど、より高い管理品質を追求しながら良好な建物状態の維持に努めています。
ー共用部の日常管理の3つの目的ー
◇快適な住環境の提供
◇建物商品力の維持向上
◇建物の生涯における運用管理コストの抑制
⇒適切な管理により建物・設備を延命化
(早期対応により不要な臨時費用支出を抑制)
◇快適な住環境の提供
◇建物商品力の維持向上
◇建物の生涯における運用管理コストの抑制
⇒適切な管理により建物・設備を延命化
(早期対応により不要な臨時費用支出を抑制)
ー共用部の日常管理において心がけていることー
◇管理メニューの十分な理解、最適な項目と頻度
⇒共用部管理を熟知したプロフェッショナルな人材による共用部の日常管理
◇予定・実施日・実施内容の把握・確認
⇒建物管理システムを運用して適正な管理を実施
◇業務品質の把握
⇒定期的な共用部の清掃設備品質チェックと入居者にとっての快適さ、心地よさ(Amenity)の視点で『アメニティチェック』を実施
◇管理メニューの十分な理解、最適な項目と頻度
⇒共用部管理を熟知したプロフェッショナルな人材による共用部の日常管理
◇予定・実施日・実施内容の把握・確認
⇒建物管理システムを運用して適正な管理を実施
◇業務品質の把握
⇒定期的な共用部の清掃設備品質チェックと入居者にとっての快適さ、心地よさ(Amenity)の視点で『アメニティチェック』を実施
更新日:2018年10月1日